◆WOTAKU WORLD WAVE OFFICIAL BLOG◆MADE IN JAPAN MUSIC CLUB EVENT

アニソン、ゲーソン、J-POPで踊れるクラブイベント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年のフランス&イギリス動画なんぞ

こんにちわ!
次回のヲタウェブは3月5日(金)という事は決まりました。
近いうちに詳細は出しますが、内容はかなり面白くなるんじゃないかな!

さて、昨年の秋の話なのですが、
イギリス・ロンドンで行われた「LONDON MCM EXPO」と、
フランス・パリで行われた「Chibi Japan Expo」に、
DJの魅惑のクニオ♂さん共々出演させて貰いました。

ロンドンではそのイベント後に、
会場目の前のホテルのバーラウンジにてアフターパーティーが行われたのですが、
そこでもDJと数曲ライブをやらせて頂いたんですね。
その時の動画を現地で同行してくれた友人が上げて下さいました。

上がロンドンのアフターパーティー、
下がパリのChibi Japan Expoのステージライブの模様です。

まあ、いつも通りです。私もクニオ♂さんも・・・・。
どこでも見慣れた光景ですね(笑)



| 海外での活動関連 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パリ・ロンドン】年内の海外公演のお知らせ

チビジャパンサイトキャプチャー

チビジャパンエキスポのサイトにもばっちり掲載して頂いてます(笑)
そんなイギリス&フランスがいよいよ今月末となりました。
というかあと1週間で出発です!

イギリスは初お目見えという事もあり、
どうアプローチしていいか手探り状態ではあります。
いつも通りの感じで、何一つ気負いのない魅惑のクニオ♂さんと、
ドキドキして夜も眠れない宮沢純のデコボコユニットで頑張ってきます(笑)
今回は出演者としては2名のみの参加になりましたが、
イベント関係のお客様が数名同行という、面白そうな事態になってます。
これはもう毎晩アパートでワインパーティー間違いなしですね・・・・
頼もしい仲間に囲まれて、リラックスしながらステージも楽しめそうです!

さて今日からは少しづつ、あちらで物販する商品を紹介していきます。
海外イベントではステージの他に、

「WOTAKU WORLD WAVE SHOP」

としてアニメグッズ、コスプレ衣装、同人グッズ、日本小物、ゴスロリ小物などを
取り扱うブースを出しております。

今日の商品紹介は、東方アレンジCDです!
ヨーロッパでは取り扱いはまだうちだけなので、是非ゲットして下さいね。
下記以外の東方アレンジCDも数種類ご用意致します!
後日、また紹介していきますのでお楽しみに。

※現地のリピーターの方もこのブログはチェックしてるそうなので、
ちゃんと更新がんばろう!(笑)
---------------------------------------------------------

-東方ボーカルアレンジCD-
東方妖恋蒼紅 Europe Limitation ver.
Violet Pure Sound featuring JUN MIYAZAWA

東方妖恋蒼紅紙ジャケット表

『東方妖恋蒼紅 Europe Limitation ver.』

Violet Pure Sound featuring JUN MIYAZAWA

<収録曲>
-Vocal-
1.蒼い雪
2.風と火と土と水と死の唄
3.燐転DISCO!
4.LUNA-TICK TIMECUPSEL
-Instrumental-
5.蒼い雪(原曲:仰空/東方萃夢想)
6.風と火と土と水と死の唄(原曲:風神少女/東方緋想天)
7.燐転DISCO!(原曲:死体旅行?Be of good cheer!/東方地霊殿)
8.LUNA-TICK TIMECUPSEL(原曲:メイドの血と懐中時計/東方紅魔郷)

<制作サークル名>
Violet Pure Sound

<ALL MUSIC>
Vocal&Lyric:Jun Miyazawa
Arrange:天音
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)

<Illustration>
天乃ちはる

---------------------------------------------------------

上記商品取り扱いイベントリスト
(WOTAKU WORLD WAVE物販ブースで取り扱います)


◆Fuyucon(イギリス・ノースハンプントン)◆
10月23日(金)
http://www.fuyucon.org/
※DJ&LIVEと物販

◆LONDON MCM EXPO(イギリス・ロンドン)◆
10月24日(土)、25日(日)
http://www.londonexpo.com/
※物販と公式のアフターパーティーでのDJ&LIVE

◆Chibi Japan Expo(フランス・パリ)◆
10月30日(金)、31日(土)、11月1日(日)
http://www.chibi-japan-expo.com/
※DJ&LIVEと物販

| 海外での活動関連 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パリ】ひとまず10月のパリも決まりました

junkuniocje_03.jpg junkuniocje_01.jpg

いつも応援ありがとうございます。
まもなく9月19日(土)怒涛の9時間開催ですね。
タイムテーブルに四苦八苦している所だけど頑張って準備して楽しいイベントにします!
だから皆さん遊びに来て下さいね。
私は相変わらずですがフロアの片隅で今回も何か料理を作ってます(笑)

さて、この報告を楽しみにしてくれてる人もいるらしいのでお知らせ!
10月もパリでのイベント参加が決まりました。
今回は念願のポスター掲載!パリ中のメトロや街中に大量に貼りだされます!

------------------------------------------------------------
10月30日?11月1日 パリ チビジャパンエキスポ(Chibi Japan Expo)
http://www.chibi-japan-expo.com/

<WOTAKU WORLD DISCO>10月31日(土)夕方?

------------------------------------------------------------

この前週にはロンドンで「LONDON EXPO」もあります。
そちらも初出展が決定。ステージパフォーマンスは調整中です。

もし「遊びに行くよ!」って人がいたら気軽に連絡下さい(マジで)。
せっかくなのでこういう機会にヨーロッパ行ってみたい人いたら一緒に行きましょう。

という訳で、

■■フランス同行者募集■■

誰かフランス行くヲタいませんかー?
パリにアパートを借りているので、最大7名泊まれます。
今のところあと3名は受け入れ可能です。

10月は航空券も安いし、9月中に買えばサーチャージも無いしね。
是非同行者募集なので気軽に相談して下さいな。
私を知らない人でも、この日記見てっていうのでもOKです。

・普通のアパートでパリ市民のようなおされ生活を体感
・キッチン、洗濯機、インターネット等生活必需品完備
・家賃を滞在者で折半するので1泊\2000?¥3000
・観光スポットなどご案内可能、パリのヲタクスポットも。
・始めての海外旅行でも丁寧にアテンドします
・チビジャパンエキスポではブース出展もするので、現地のヲタと交流出来ます
・私たちのステージ時間はDJ&LIVE。ハロー&アニソン流すからみんな踊ろうよ!
・私は語学まったくですが、英語、フランス語通訳してくれる友人同行します
・遊びに行くだけじゃもったいないので何か物販したい!も対応します

要するに、ジャパンエキスポに「出展」もしくは「観光」したい人連絡下さい!って事です。

お問い合わせはこちらまで → mjun610@yahoo.co.jp

| 海外での活動関連 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フランス】WWWフランス開催への道?

affiche-chibi-sud-2009.jpg a291dHN1rUE.jpg


フランスから帰国した、主宰:JUN MIYAZAWAとDJの魅惑のクニオ♂です。
帰国後もイベントが立て続き、やっと時間が出来たのでご報告を時系列で簡単に。

Chibi Japan Expo自体は3日間の開催。
WOTAKU WORLD WAVE名義のステージは初日と最終日の2回で、
内容は、

・DJ魅惑のクニオ♂氏のDJステージ
・JUN MIYAZAWAによるアニソンカヴァーステージ

を約1時間行うという形でした。


初日は金曜日ということもあって、イベント自体に集客が無く、
「マルセイユで初開催って聞いたけど・・・だいじょうぶかな・・・・・」
という不安の中でスタート。
私達のステージにはお客様が3分の1くらい・・・・
当たり前です。無名ですから(笑)

しかーし!あのクニオ氏のなんと形容していいか解らない表現DJを見た方々は
最後までそこを動けず、終了後にはサインと写真撮影攻めに合う等大好評。

「明日も明後日もまた来るわ!」
「家族と写真を撮って!」
「今夜はうちで夕食を!」
「帰国はいつ?空港まで送るわ!」

等(笑)、本当に熱烈歓迎で感激いたしました。
とくに嬉しかったのは、このイベントのスタッフの皆様にも好評だったことです。

「次回は君達がもっとやりやすいように、照明やステージを工夫するよ!」
「7月のJAPAN EXPOではディスコブースを作ろう!」

なんて言って下さって、
3年間通って地道に交渉と表現を続けて来て良かったと心から思いました。

そして最終日には、後ろまで超満員&立ち見の奇跡を生み出すのです。


個人的には、最終日のステージで1番と2番の歌詞を間違えてしまったり、
動きが小さくなってしまったりと反省がたくさん・・・・・
緊張というよりも、人が多すぎると歌とは全然違う事を考えてしまって・・・・
まだまだド素人ですから精進しないと恥ずかしいですね・・・・。

色んなトラブルに見舞われたり、
皆さんに助けられながら始めたフランス遠征ですが、
やっと笑顔の報告が出来る今回のマルセイユ公演でした!

行ってみたら自分の名前がサークルパンフレットに掲載無く、
会場の入口で「日本語出来る方いますか?」というスケブを持って立ってみたり、
(結局次の日からブース出展出来るようになったけど)
荷物が税関で止まって結局届かなかったり、
フランス国内の乗り換えに交通渋滞で間に合わなくてその日に飛べず、
売春宿みたいな所に泊まったり、今まで色んな事がありました・・・・・(泣)

でも今回の飛躍で全部帳消しになるくらい、未来を感じましたよ!

ステージの模様はYOUTUBEにもたくさんあがっています。
うちのスタッフが「WOTAKUWORLDWAVE」というIDであげてるものもありますが、
それ以外のものは会場にいたお客様がアップしたものだと思います。

クニオさんのDJステージの動画にひとつだけコメントが付いているのですが、


「さっぱり訳がわかりません。
ナルシストにも程があります。
海外で・・同砲者として恥ずかしいです」



・・・・だいじょうぶ!
訳がわからないのはみんな同じだから!(笑)


帰国してからスタッフの皆であがってる動画を確認してて大爆笑でした。
そもそも、彼のDJステージから「ナルシスト」を取ったらつまらないじゃないですか!

このコメントの方が会場で私達を見たのか、それとも動画だけなのか解りませんが、
是非もう一度体感して頂く為に次回のWWWか7月のパリJAPAN EXPOにご来場下さい!(笑)


ペガサス幻想(ファンタジー) をかけ、踊るステージの模様



東方アレンジCDをお買い上げ頂きました。ちるのが好きだそうですw
2.jpg


ステージも楽しんでくれた後、ブースにてサイン会と撮影会を図々しく行いましたw
6.jpg


DJ魅惑のクニオ♂DJステージ
5.jpg


何故かティーンのフランスギャルがハルヒのポスターを持ってきて、
これにサインしてくれとな。
「God Knows」をカヴァーはしたけど本物じゃないんだよと説明したが、
「あなたたちが好き」と嬉しいお言葉。不思議な現象だw
7.jpg


ステージを楽しんでくれた家族。息子さんは私を、母はクニオさんを気に入って下さり、
イベント後に夕食に招待されました。
4.jpg


息子さんの部屋に行くと、お恥ずかしい写真とサインが飾ってあり恐縮。
1.jpg


| 海外での活動関連 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フランス】WWWフランス開催への道?

こんにちわ。主催の宮沢純です。
2月14日の開催後、DJ魅惑のクニオ♂さんと共に、
16日?25日までフランス・マルセイユに飛んでおります!
以前告知させて頂いた「Chibi Japan Expo」に、
WOTAKU WORLD WAVEとして参加するためです。

イベント自体は20日?22日の3日間でして、
私達のDJ&カヴァーLIVEステージは初日の20日と最終日の22日になりました。
サイトにも、なんだか大げさな紹介文が掲載されております。
http://chibi-je-sud.com/nws-343-fr-disco_wotaku_world_wave_!.html
(肝心のキャラクター、紫音ちゃんがカットされててショック・・・ww)

今日、設営の為に会場に行ってまいりましたが、
メインステージでのパフォーマンスという事でかなり高まっております!

何がどこまで伝わるかは解りませんが、精一杯表現して参りたいと思います。
また滞在中にご報告致しますね!

DSCF5202.jpg
地中海に面した都市、マルセイユからこんにちわ。

DSCF5176.jpg
青い空、青い海、南仏なんですよね。

DSCF5181.jpg
マルセイユのアニメショップから出てくるクニオ氏。変な口に特に意味はありません。

DSCF5255.jpg
街中のいたるところに、Chibi Japan Expoのポスターが掲示されています。

DSCF5257.jpg
洋服屋に置いてありました。魅惑のクニオ♂フライヤーとWWWフライヤー!!

| 海外での活動関連 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

